【2次元抱き枕カバー】始めるのに必要なものは?

   2017/06/29

初めての二次元抱き枕カバーは疑問がつきもの。「カバーだけでは中身がない?」「中身はサイズが合わないとカバーが使えないかもしれない…」「そもそもどこで売ってるの?!」「雑誌の付録だと安いけどこれでいいの?」そんな疑問にお応えします!

予算は、25,000円推奨(5,000円~28,000円)

予算感については、安かろう悪かろうに尽きます。低予算の場合、あまり良さを実感できず、継続して楽しむにまで至らないことが多い傾向にあります。等身大のキャラクターを抱ける、程度に留めるとよいでしょう(それだけでも十分楽しめます。)予算を出せる場合は、品質の良いカバーとなり、キャラクターをリアルな大きさ&触り心地が体験で抱くことができるため、とてもオススメです。

「2次元抱き枕カバー」と「抱き枕の中身」の2つが必要

2次元抱き枕カバーは、カバーと中身が必要!

▲2次元抱き枕カバーは、カバーと中身が必要!

必要なものは、カバーと中身。これだけです。簡単ですね。抱き枕は軽いとはいえ、人一人分のベッドスペースを使うため、結構な買い物です。

サイズの規格は 片面 タテ160cm × ヨコ50cm

2次元抱き枕カバーの大きさは、タテ160cm ヨコ50cm を選べばOK!

▲2次元抱き枕カバーの大きさは、タテ160cm ヨコ50cm を選べばOK!

抱き枕カバーには、これ買っとけば大体OKみたいな決まったサイズがあります。「縦160cm 横50cm」です。抱き枕カバーには裏表があるため、片面のサイズとなります。とは言え、小さいキャラクターにとっては、160cmはあまりに大きく、小さいキャラクターのためにカバーも中身も小さくしたい!という方もいらっしゃいます。

カバーを選ぶ際には、購入先に要注意!

▲2次元抱き枕カバーの購入は、信頼第一!よく見て、よく選ぼう!

購入先は「インターネット通販」「イベント物販」「店舗販売」です。お手軽ならインターネット通販なのですが、「印刷の絵がまるで引き伸ばしたように荒い」「生地が表記と異なる」「オフィシャルの複製品」といった粗悪品が多いのが実情です。実物を手に取って確認できる店舗販売やイベント販売、信頼ができるウェブサイトからの購入にすると良いでしょう。

でもやっぱりオススメは品質の良い抱き枕です。

2次元抱き枕カバーは20,000円程度の予算を推奨。安くしても楽しめるよ!

2次元抱き枕カバーは20,000円程度の予算を推奨。安くしても楽しめるよ!

品質が良い抱き枕カバーや中身については、触り心地が段違いに良くなったり、長期間楽しめることができます。揉んだり抱いたりしてもホンモノみたいなわけです。

キャラクターサイズは等身大。夜の時間をもっと特別に。

にぃくすらんど│Nyc's Land 2次元抱き枕カバーの販売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket